今日も夜店のりんご飴

20代の女の日常とか。

明けてました。

本年もぼちぼち書いて参りたい所存。


年末年始は祖母宅でのんびりしていた。
喪中だとあんまり正月らしくないよねー、と言いつつ、
お節やらお雑煮やらは他に食べる機会ないからね!
という食いしん坊家系(父方母方問わず)の理論で食べてはいた。
普通の正月にやや劣る程度で、喪中にしてはかなり豪華な食卓となった。

まあ、お酒から料理からこまごまとお供えして、
墓なんかにいないでこっちきて一緒に食べよー、とお線香もあげたので、
私たちが食べても祖父が怒ることはなかろう。


さて、ここ数日は体調を崩して寝込んでいた。
原因はいろいろ考えられるが、第一に乾燥。
少しのどが腫れてるなー、やばいなー、と思っていたら、
半日でとんでもない痛みと高熱がやってきて即ダウン。
健康だからって、ヒーターを入れた部屋に濡れタオルの一枚もないまま長時間いちゃいかん。

あとは、忘年会で悪酔いして帰宅後にオールリバースして酷使した胃に、
年末年始の暴食が打撃を与えたことかな。
リバースまではいかないけど、胃がむかむかして食べられない。
まあ、食いしん坊家系=胃腸は強い家系なので、こちらは2日で戻ったけど。

インフルエンザではなかったのが幸いしたけど、
一年で一番好きな、正月終わってすぐのセールに行けずじまい(;_:)
明日あたりにルミネ覗きに行きたい…


そんなこんなで群青さんとは、年末に向こうが帰省して以降会えていない。
年末に旅行して存分にいちゃついたものの、
先月も忙しくてあまり会えなかったので足りんわ!!
私が全力で甘えられる人は群青さんしかいないので、
現状あんまり精神的によろしくないのもそのせいかなーなどと思う。

今年は群青さん曰く「何かある年」らしいのだけど、
そして私はいい加減結婚に向けて具体的にしたいところなのだけど、
あまり期待しないで(でもちょっとせっついて)過ごそう。