今日も夜店のりんご飴

20代の女の日常とか。

久々に。

更新がないこの1カ月もアクセスあったようでびっくり。
普通に0だと思ってたので、ちょっと嬉しいのとごめんなさいという気持ち。


唐突だけれども、先月末に祖父が亡くなった。ちょうど前回の更新の数日後だった。
人一人がいなくなるというのはそれだけで膨大なエネルギーを消費する。
文章も、普段は何かしらちまちま書いているのに、ここのところは書くだけのエネルギーがなくなってしまった。
でもぐだぐだ考えてたらどうしようもなくなりそうだし、
まとまらなくても片っぱしから言葉にしてしまった方が今はいい気がする。
ぼちぼちと再開できるといいなー。



ここのところタイミング悪くて群青さん家に1カ月は泊まれてない(;_:)
↑の葬儀もあったし、週末に体調不良や生理なんかがぶち当たって、泊まるどころか満足に会えてない。
昨日も泊まる気満々で新しい寝間着も用意して行ったのに、
ご飯作ったらもうだるくなっちゃってそのまま帰ってきちゃった。
平日は忙しいからお泊まりどころか会うことすらしないし、心身ともに枯渇しすぎ。
端的にいちゃいちゃが足りない(;_:)


なのに平日は充実している不思議。
先輩に誘ってもらって美味しいご飯行ったり、
その先輩カップルと先輩友人とお出かけしてみたり。
その先輩友人、略してともさん、結構好みの人で困った。

私はスーツ萌えなのだけど、ちゃらいスーツはあまり好きではない。
とんがった靴に細身スーツの兄ちゃんとか、おしゃれではあってもスーツのおしゃれじゃないよ!と思ってしまう。
ともさんは、クラシックな柄のスーツをきちんと着こなしたおしゃれだった。
スリーピースだったこともツボをえぐるえぐる。

普段なかなかこういう人見ないんだよね、若い人は特に。
大学の教授とか講師とか塾の先生なんかにちらほらこういうファッションを好む人がいるから、学生の頃の方が寧ろ目の保養はいっぱいあった気がする。
でもたいていそういう人は既婚だから恋愛対象にならないんだけどね。

ともさんは草食クラシック系おしゃれ四十路の彼女なしだという絶滅危惧種だった。
私が群青さんと付き合ってなかったら即彼女候補に立候補していた。
付き合ってもうまくいかない気はそこはかとなくするけど。笑
大前提として群青さんは裏切れないから、また遊ぶ機会があることを祈るだけにする。
群青さんと付き合ってからの方が出会いがある気がするなー。